荷川取佳樹の変化に学び、成長を分かち合う人材を沖縄から・・・

突然の破綻・買収という価値観も企業観も激変する 変化の中で学んだ様々なスキルや人間的な成長。 その学びを通じ、成長を共に分かち合う人財を沖縄から輩出したい。

2008年10月16日

スポットライト


いつも思う・・・。

人を育てるのは、我慢なんだって。


下手でもいいから

とにかく最後までやって欲しい。

そして、続けて欲しい。


続けるということは

そこに工夫が生まれないと続けられない。

その創意工夫が、

仕事のやりがいに繋がるし

結果に繋がると

大きな大きな自信に変わる。


大切なことは、続けること

そして、

その都度、変化を起こすこと



私も

その人が

成長してもらう為に、

何度でもスポットライト

照らし続けないといけませんね。


『スポットライトを、浴びるより

       スポットライトを照らす』


・・・それが、リーダーの役目なんだと思う。

スポットライト


同じカテゴリー(人財)の記事
for me
for me(2012-03-02 20:06)

いい人財を求めて
いい人財を求めて(2012-02-23 19:47)

結果を残す人の習慣
結果を残す人の習慣(2012-02-13 22:49)

伝える技術
伝える技術(2011-09-27 21:47)


Posted by 荷川取 佳樹 at 21:09│Comments(0)人財
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。