荷川取佳樹の変化に学び、成長を分かち合う人材を沖縄から・・・

突然の破綻・買収という価値観も企業観も激変する 変化の中で学んだ様々なスキルや人間的な成長。 その学びを通じ、成長を共に分かち合う人財を沖縄から輩出したい。

2010年08月21日

県民の悲願


・・やっぱり

今日はコレでしょう。

キラキラ 興南高校 春・夏連覇!キラキラ 



沖縄県民

悲願の夏の優勝!


感動したね。

こんな嬉しいニュースはないよね。


今までに

こんな強いチームが

あっただろうか・・・。


走・攻・守・投

全てが

見事なまでの完成力。


基本に忠実で

スキがない。


組織を作る身としても

違った視点で

感心させられました。


島袋くんが、

我喜屋監督からもらった大切な言葉があるらしい。


「一生懸命やったといえるのは結果が出てから。

        結果が出ないのは一生懸命じゃないから。」



結果を出す為に

その為に

日々努力しているんですよね。


大人でも

結果にこだわらず

小さな努力で

満足している人が多い。


一流のチームは

年齢に関係なく

見ている所が違う・・。


私たちも

頑張ろうっと。


興南高校優勝おめでとう!




・・今日は

午前中

オフィスで

コーチングセミナー。


日頃の

コミュニケーション不足?を

解消できたかなぁ^^。


同じカテゴリー(感動したぁ!)の記事
16歳のエール
16歳のエール(2011-03-24 21:20)

iのあるメール大賞
iのあるメール大賞(2010-09-03 21:36)

地元は大フィーバー
地元は大フィーバー(2010-08-22 12:33)

涙の数
涙の数(2010-06-30 20:56)


Posted by 荷川取 佳樹 at 20:52│Comments(2)感動したぁ!
この記事へのコメント
沖縄県代表・興南高校、優勝おめでとうございます!

選手のみなさんの頑張りは勿論ですがスタンドで応援していた
選手のご家族、学校関係者、同郷の方々の一体となった様子が
印象的でした。

状況を判断し的確な指示を出す監督、日頃のトレーニングから
期待に応える結果を出せる選手、それを見守る周りの環境。

自分の立場に置き換えて...。
教えられる事が多い甲子園でした。
Posted by nagasaki shin at 2010年08月22日 08:49
山本さん
お久し振りです。
お元気ですか?

他府県の方から
こういうコメントは
とても嬉しいです。
有難うございます。

今度は
沖縄でゆっくり飲みたいですね。
Posted by 荷川取 佳樹荷川取 佳樹 at 2010年08月23日 21:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。