荷川取佳樹の変化に学び、成長を分かち合う人材を沖縄から・・・

突然の破綻・買収という価値観も企業観も激変する 変化の中で学んだ様々なスキルや人間的な成長。 その学びを通じ、成長を共に分かち合う人財を沖縄から輩出したい。

2012年09月15日

22年目


・・今月末で

会社を退職します。


22年目



大学を卒業し

いきなり東京で

飛込み営業を始め

「沖縄出身はダメだから辞めろ!」

と言われ

ただ悔しくて・・悔しくて

そのおかげで営業実績を残すことができた。

・・私の人生の中で

強烈なインパクトと

限界からのチャレンジ精神を教えてくれた。



新米営業マンが

自ら

0からの営業拠点作りに

夢と希望を持ち

沖縄に戻る。


25歳で

営業マンからマネジメントする側へ。

肩書と能力が付いていかず

失敗の連続。

・・方向性と考え方を

嫌というほど身に染みた時期でした。



営業所の閉鎖・・。

会社の破たん・・。

初めての転勤(奄美大島→広島→横浜)・・。

目まぐるしく変わる

想定外の環境の変化にも

人生の武者修行だと

正面から受け止め

どんどん自分の力に変えることができた。



横浜で永住を考えるも

沖縄で

沖縄の人と

もう一度チャレンジしたくなり

会社を退職し

1年の委託契約を結び帰郷。



スター生命では

オフィスの再生と拡大へ

精力を注ぎ

とにかく楽しかった・・。

オフィスは

九州No1や

グループ全国No1も経験し

大変なこともあったけど

それ以上に楽しかった。



リーマンショックで

会社が傾きかけ

昨年プルデンシャルグループになり

今年、社名がジブラルタ生命へ・・。


・・色々ありましたね。


犬にかまれたり(笑)

や〇ざに脅されたり

警察署の取調室に入ったり

刑務所の面接室に入ったり

と・・色々あった。



・・22年目の今年

保険業界に

幕を下ろそうと思います。





多くの人に教えられ

恵まれた上司に出逢い

たくさんの部下に支えられ

喜怒哀楽の多い

充実した

幸せな

ビジネス人生でした。


・・思い残すことは

ありません。


2005年から続けた

このブログも

メンバーへのメッセージが

たくさん・・たくさん・・記しています。


メンバーには

今回の決断で

動揺させてしまい

とても申し訳ないと思っています。


正直・・メンバーと離れることが

一番つらいです。



・・これからは

困難な道を選択しますが

『自分らしさ』を追求する為に

メンバーの更なる成長の為に

メンバーと離れる決心をしました。


成功の定義って

人によって様々かもしれませんが

一番私にとって

しっくりきたのが

『成功とは・・なりたい自分になること』

その為に

新たなステージへ

チャレンジしようと思います。


長い間

〇〇生命の私を

本当に有難うございました。


引き続き

みんなを宜しくお願いします。


私は

相変わらずでいきます!

有難うございました。



全ての人に

・・感謝^^。



同じカテゴリー(ひとり言)の記事
第2章へ
第2章へ(2012-10-01 21:40)

END
END(2012-09-30 21:26)

決める時・・
決める時・・(2012-09-13 21:34)

秋の夜長
秋の夜長(2012-09-04 19:00)

妥協と選択
妥協と選択(2012-08-23 22:40)


Posted by 荷川取 佳樹 at 21:00│Comments(14)ひとり言
この記事へのコメント
これからのますますのご活躍を期待しております。
Posted by イナズマン at 2012年09月15日 23:10
荷川取さん<(_ _)>

保険業22年、マネージメント業20年ごくろうさまでした。
会社の方も驚いていられると思いますが、この決意を最初に聞かれたのは
ご家族の方ですよね。(;^_^A アセアセ…

45歳での新たな出発はご家族の支えあってなされると思います。
今後のご活躍と新たな荷川取(人生)ブログを楽しみにしております。
\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/
Posted by T.H at 2012年09月16日 10:43
ご無沙汰しております。

驚きました。

最近のブログを拝見していると「少しトーンが変わったな...」と感じておりました。

私がこの世界に入る時、背中を押して頂いたのが荷川取さんのブログでした。今でも感謝しております。全く異なる業種からの転職でしたが、今の荷川取さんと同じ年齢でした。

人生のリセットは、遅すぎることはありません。

そうですか...決心されましたか。

またの機会に必ずお会いできると信じております。
素敵な奥様と素晴らしいお子様、そして荷川取さんのご健康を祈っております。
Posted by Nagasaki Shin at 2012年09月17日 10:38
 荷川取 様
 
 驚きの一言です。
荷川取さんが決断したことなので、ちゃんと考えがあってのことだと思います。次なるステージでのご活躍を祈っております!!

 ブログは続けられますよね?
毎回、楽しみにしておりましたので、是非、継続してください。
そこで、新なたステージでの活躍を応援したいと思います。

 キャリアセンター時代から本当にお世話になりました。
落ち着きましたら、お酒でも飲みながらお話出来たら嬉しいです!!

上原
Posted by 上原 at 2012年09月19日 08:05
荷川取さん!
独立前から多くの事を学ばしていただきありがとうございました!
これからのご活躍!
荷川取さんに刺激を受けた後輩の一人として祈っております!
Posted by WONDERCUBE at 2012年09月19日 19:03
荷川取さん(オフィス長)

厳しい決断だったと思います

大変お疲れ様でした。

そして、大変お世話になりました。
Posted by 平良 ひろき at 2012年09月20日 12:26
イナズマンさん。

ありがとう....。
これからは、互いに勉強して
刺激し合おうね!
これからも、ヨロシク!
Posted by 荷川取 佳樹荷川取 佳樹 at 2012年09月23日 21:23
T.Hさん。

このブログを始めてから
ずーーーーっと深いコメントをし続けて頂き
有難うございました。
感謝申し上げます。

また新たな第2章へ続きますので
これからもヨ宜しくお願いします。
Posted by 荷川取 佳樹荷川取 佳樹 at 2012年09月23日 21:25
山本さん。

ブログが縁で嬉しい手紙も頂き
有難うございました。

そして山本さんも、この会社に転職してきて
見事目標を達成しましたね。
凄いと思います。

文章でのやり取りだけでなく
長崎でゆっくり飲めたのも
いい想い出になりました。

私は、違う道に進みますが
これからも互いに刺激しあいたいものです。
本当に有難うございました。

山本さんのマネジメントで
多くの人をサポートしてくださいね。
頑張ってください。
Posted by 荷川取 佳樹荷川取 佳樹 at 2012年09月23日 21:30
上原さん。

いつもブログを見て頂いて有難うございます。

そうですね。
始まりはキャリアセンターからでしたね。

学生に話していた私が
今度は違う道を選択します。
来月からはフリーなので
いつでもお酒の席はOKですよ(笑)

これからも、宜しくお願いします。
Posted by 荷川取 佳樹荷川取 佳樹 at 2012年09月23日 21:32
上原くん。

ありがとう....。

まぁ、あなたとの付き合いは
これからも続くのでヨロシクね!
SP会・・まだかなぁ!
Posted by 荷川取 佳樹荷川取 佳樹 at 2012年09月23日 21:34
平良くん。

この間はありがとね。

あなた達と仕事をした期間は
変革期だったけど
今思えば楽しかったなぁ。

これからもヨロシクね。
Posted by 荷川取 佳樹荷川取 佳樹 at 2012年09月23日 21:36
えっっっ そうなんですか ! 荷川取さん


ちょっと寂しい気持ちもありますが

私からは何も言えませんが、
また何かの形で再開できることを願っております。

お疲れ様でした

そして、ありがとうございました、ではなく

再会を願いありがとうございます。
Posted by YAKENA ISAO at 2012年09月27日 17:47
YAKENA ISAO さん。

どうも...お久しぶりです。
そうですね。
今日で、引退します。
在職中はお世話になりました。

来週からはフリーなので
ゆっくり話しながらでも
お逢いしましょう!
Posted by 荷川取 佳樹荷川取 佳樹 at 2012年09月28日 18:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。